FX plus ULTRA 【KZ】

知識の宝物殿

10/5週 振り返りと来週の戦略

こんにちは、KZです。

 

先週は皆さまいかがでしたでしょうか。

先々週、先週と振り返り会議通話が出来ず、なかなか時間が取れない日々が続いています。

 

プライベートというか、仕事とおうちの両立の中でなかなか時間が取れてないです。

 

あらかじめ、~~曜日何時からやりましょう!というお誘いがあれば時間は作れますので是非お声がけください。

 

 

 

 

 

 

 

【USD/JPY】

 

f:id:KZplus:20201011154226p:plain

f:id:KZplus:20201011154231p:plain

f:id:KZplus:20201011154236p:plain

 

変わらず入るならショートという目線で見ています。

ドル円に関してはチャート上では結構動いていても、実際のpipsで見たらそうでもないということが多々あるので、ロット数で調整しています。

しかしながらそういった通貨ペアでやる場合、損切はルール通りに置いているけど、思ったより大きく動く方向がトレンド方向になるので、ごくまれに利を伸ばしきることができるとも思っています。

 

大事なのは、いつも通り、淡々と、という部分ですが、しっかりとトレードしていきたいですね。

 

スイング的にもなかなかいいSのポイントかなと思っています。

またデイトレ的にもよいエントリーポイントとおもっています。

 

 

EUR/JPY】

f:id:KZplus:20201011190713p:plain

f:id:KZplus:20201011190717p:plain

f:id:KZplus:20201011190723p:plain

 

ユロ円のエントリータイミングと見ています。

ドル円と合わせてみても円が強くなるんじゃない?というような感じですね。

 

スイング的にも、デイトレ的にもS狙いのタイミングですね。

ただしMAなどからは転換を示唆されてないので、入るとしても打診一発、そこからといった感じでしょうか。

 

 

EUR/USD】

f:id:KZplus:20201011200238p:plain

f:id:KZplus:20201011200242p:plain

f:id:KZplus:20201011200249p:plain

 

ユーロドル自体は反転パターンもなくまだまだ上がるか…?と言った状況。

下がってもまたすぐ上がっていることから上げパワーはなかなか衰えていかないですね。

 

スイング的にはショートのタイミングを見たいところ。

逆にデイトレでは下がったら買いで良いかなと思っています。

 

 

EUR/GBP

f:id:KZplus:20201011202244p:plain

f:id:KZplus:20201011202248p:plain

f:id:KZplus:20201011202256p:plain

 

 

ユロポンはブレグジットがあるので、釣り合ったり、一方向に強くなったりが今のところ強い通貨ですね。

しかしながら引っ張るとしたらポンドかな、という目線でいます。

週足レベルでは高値圏から落ちていないので、今後の動きによっては高値圏からさらに超高値圏での安定推移があるかもしれませんが、傾向としてはやはりポンド強でエントリーしたいところです。

 

スイング的にも、デイトレ的にもS目線です。

1時間足も下向いていて、ちょうど下抜けする形になっているのでエントリーポイントとして見ています。

 

 

GBP/JPY】

f:id:KZplus:20201011203941p:plain

f:id:KZplus:20201011203945p:plain

f:id:KZplus:20201011203953p:plain

 

ということでポン円ですが、これもポンド強で見ています。

日足、1時間足ではMA上昇ですが、4時間足ではまだ方向感なし。これは1時間足から波及してくるパターンでよくあるので、1時間足に従ってよいと思っています。

 

スイング的にはもっと早めにL、デイトレ的にもLでいいかと思っています。

 

 

GBP/USD】

f:id:KZplus:20201011204303p:plain

f:id:KZplus:20201011204308p:plain

f:id:KZplus:20201011204314p:plain

 

基本的にはポン円と同じ方向感で見ています。

 

ドル円で円が強い方向と見ているので、ポン関係でエントリーを検討しているのはつよい通貨のポン、弱い通貨のドルを検討したいところです。

 

 

【相関と強弱】

 

GBP > JPY > EUR = USD

 

かな?と思ってみています。

 

エントリーを検討しているのは、ユロ円、ポンドル、ユロポンの三つです。

 

 

【GOLD】

 

ちょっと余裕がないのでお休みです。