FX plus ULTRA 【KZ】

知識の宝物殿

9/21週 振り返りと来週の戦略

こんにちは、KZです。

 

今朝は女優の竹内結子さんの自殺というセンセーショナルはニュースで一気に目が覚めました。

語り始めると長くなるんですが、理想と現実の合間に悩んだり葛藤したり憤ったりといったなかなか難しい役をこなしてた姿をよく覚えています。

 

昨今SNSの誹謗中傷や、FX関係の詐欺とか、色々と話題に事欠かない時世ですね。

幸い、自分とは無関係なところで騒がれているのですが、そのあたりは注意したいところです。

 

TwitterのDMも開放してますので、もしよろしかったら個別の相談などはそちらにどうぞ。

 

またキャッシュバックサイトを利用されていない方はぜひ登録してください。

多少お得にトレードできますよ。

 

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

 

 

 

 

 

 

 

【USD/JPY】

f:id:KZplus:20200927141957p:plain

f:id:KZplus:20200927142001p:plain

f:id:KZplus:20200927142007p:plain

 

日足では陽線が5連続出るという明確な上げ圧力を感じますね。

対して4時間足ではまだ200MAを上抜けていないので、いったんここで止まるか、突き抜けるかというポイントです。

1時間足でもアップトレンドは全く否定されていないという感じですね。

 

しかしながら1時間足のボリンジャーバンドを見ると、まだ水平には遠いですが、圧力の弱まりは感じられます。

それと4時間足の200MAが近いことから、もしLのポジションを持っているのであればそろそろクローズの準備を、といった段階でしょうか。

 

週足クラスの大きな時間足ではダウントレンドということもあり、そのあたりも後押ししそうですね。

 

 

EUR/JPY】

f:id:KZplus:20200927142845p:plain

f:id:KZplus:20200927142850p:plain

f:id:KZplus:20200927142855p:plain

 

だいじなところは各コメントを参照してください。

 

方向感としてはダウントレンドなので、ここはショートを狙っていきたいですが、落ちてきてここでレンジを組んだということは、売りも買いも拮抗しているポイント、ということです。

どちらに転ぶかわからない以上、エントリーは見送って、しっかり背中を作ったところでショートを検討したい、という流れかと思います。

しっかり背中を作るポイントが4時間足の200MAといったポイントになるかなと思っています。

 

 

EUR/USD】

f:id:KZplus:20200927143936p:plain

f:id:KZplus:20200927143941p:plain

f:id:KZplus:20200927143946p:plain

 

意識していた底値をブレイクし、ダウントレンド入りをしました。

いったん日足80MAに近付いているのでもみ合う可能性は十分ありますが、これを下抜けると一気に下がってくるように思っています。

 

スイング的にもエントリーできるポイントですし、デイトレ的にも小アップトレンドからショートを仕込めれば利益になるようなポイントかと思っています。

 

 

EUR/GBP

f:id:KZplus:20200927144617p:plain

f:id:KZplus:20200927144622p:plain

f:id:KZplus:20200927144628p:plain

 

重要なところは画像を参照してください。

ひとまず日足的には高値越えならずということでした。4時間足、1時間足を見てもダウントレンドが継続しています。

 

しかしながらちょっと底が堅いなぁというような感じですね。

高値は切り下げているので、そのまま底が抜けていけば一気に走るな、という目線で見ています。

 

GBP/JPY】

f:id:KZplus:20200927145813p:plain

f:id:KZplus:20200927145819p:plain

f:id:KZplus:20200927145823p:plain

 

がーーっつり下げてきて、どこで転換するかな?と思っていたポイントです。

月曜日大きく下げ、そこからジワジワと上げてきている最中と捉えています。

1時間足の80MA関門は抜けたので、次は200、次は4時間足の…といった風に材料が出るまではポンド強くなるのかな、という目線でいます。

チャート的には大きな時間足ではダウントレンドで、1時間足でアップトレンドに転換しつつあるのでやるなら1時間足に対して順張りでエントリーしたいところです。

 

 

GBP/USD】

f:id:KZplus:20200927150825p:plain

f:id:KZplus:20200927150828p:plain

f:id:KZplus:20200927150834p:plain

 

こちらもGBP/JPYと同じく、底打ち感ムーブはしています。

1時間足でしっかり背中を作ってLでエントリーを検討したいのはGBP/JPYと同じです。

 

 

【強弱と相関】

 

ちょっと複雑化してきました。

 

ポンド > ドル > ユーロ ≧ 円

 

みたいな感じになるでしょうか。

ポンドロングはちょっと確度がありますね~。

 

 

【蛇足編 : ゴールド】

一気に下げてきました。

特にここから上げる材料もないので、まだまだショート目線でよいかなと思っています。

日足の80も下回ったので一気に走るかもしれませんね。