FX plus ULTRA 【KZ】

知識の宝物殿

9/28週 振り返りと来週の戦略

こんにちは、kzです。

大文字でも小文字でもどっちでもあまり気にしてません。

 

先週はポンドの爆上げからの全戻しからのさらに上げといった1.5往復などありましたが、如何でしたでしょうか?

自分は乗れませんでした笑

 

ポンドル最後の上げのときにショートで少しとれたくらいで、あとは乗れませんでした。

指値入れておいたのですが引っかからず、といった具合でしたが、これもまたエントリールールなので致し方なし。

次のチャンスに備えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【USD/JPY】

f:id:KZplus:20201004183927p:plain

f:id:KZplus:20201004183930p:plain

f:id:KZplus:20201004183936p:plain

 

相変わらず大きな時間足ではダウントレンドです。

短期的には上げからのレンジ(大きな時間足の中の調整)だったと思います。

来週の見立てでは画像をご覧ください。

価格としてはいったん下がるのかなと思っており、MAのPO(パーフェクトオーダー)もこんな感じで形成されるかな~という感じで見ています。

 

大きな時間足ではダウントレンドなものの、比較的105円くらいに回帰しやすいので、そのあたりも含めて利確したいですね。

 

 

EUR/JPY】

f:id:KZplus:20201004184352p:plain

f:id:KZplus:20201004184358p:plain

f:id:KZplus:20201004184404p:plain

 

ユロ円は個人的にまさに注目している通貨です。

というのも上昇トレンドが崩れているので、ここを抜ければ一気に走ると思っているからですね。

走るポイントは画像でも書きました通り、日足の買い注文がたまっているヒゲヒゲヒゲのポイント。

4時間足、1時間足で見えるヒゲヒゲのポイント。

 

そうなればダダダダッと崩れてくるなぁ、っていう形で見ています。

これはMAとかの流れではなく、トレンド一波の考え方なので普段のMAがパーフェクトオーダーで…というのとは別の考えですね。

 

 

EUR/USD】

f:id:KZplus:20201004192931p:plain

f:id:KZplus:20201004192936p:plain

f:id:KZplus:20201004192940p:plain

 

ダウントレンドの調整中かな、という目線です。

1時間足の緑やじるしでは三尊形成を見ており、ピンクでは勢いよく上がってきたパターンが大きく上げ下げしつつ徐々に切り上げていることからトレンド終了のサインとみています。

どちらのパターンにせよ、いいところでポジションを持ちたいなと思っています。

 

 

EUR/GBP

f:id:KZplus:20201004193213p:plain

f:id:KZplus:20201004193218p:plain

f:id:KZplus:20201004193224p:plain

 

一応、基本は下げ目線でおります。

だからといってエントリーではなくて、ここまで抜けたらいったん戻すだろう、という視点でエントリーを検討したいですね。

あたまとしっぽはくれてやれ、エリオットは3波が良く伸びる~など。

 

ゆろぽんは自分もスイング気味で握りましたが、いったん160pipsで利確したのでここの1抜けは取りたいと思ってます。

 

 

GBP/JPY】

f:id:KZplus:20201004193842p:plain

f:id:KZplus:20201004193846p:plain

f:id:KZplus:20201004193851p:plain

 

ポン円では1時間足から上位足へ波及してくるか?といった転換点ですね。

日足、4時間足では方向感が見えずというところなので、ここからポンドが強くなってくるか見所、というところです。

 

スイング目線ではこのあたりでロング、デイトレ的にも比較的伸びてくるかな?というポイントですね。

 

 

GBP/USD】

f:id:KZplus:20201004194052p:plain

f:id:KZplus:20201004194057p:plain

f:id:KZplus:20201004194104p:plain

 

日足の画像は逆三尊でした。申し訳。

ポン円ではロング目線~と言ったので、ポンドの強さだけで語るならこちらもロングですが、ドルが強い可能性もなきにしもあらず。

これはどちらにでも転べる形かな?という風に見ています。相関的に見るとロングの確度のが高いですね。

 

 

【相関と強弱】

 

GBP > JPY > USD > EUR

 

って感じになるかな?と思っています。

一概にユロポンでポンド買いで儲かるよ、というわけではありませんが、今週の外せないエントリーはユロポンかな?と思っています。

 

 

【蛇足編:GOLD】

 

f:id:KZplus:20201004195724p:plain

f:id:KZplus:20201004195729p:plain

 

日足でひいたラインを上に抜けるかどうかってポイントですね~。

これでロングロング!って思ってる人もいるかもしれませんが、これは「まだわからない」ってところです。

ここで反発すればダウントレンドの調整だったね、って後から言われますし

上に抜ければ80MAで反発しましたねって言われるモノです

 

なので確度が高まったらエントリーしましょう